電子帳簿保存法セミナー




新型肺炎感染予防における取り組みについて<PDF>

概要

藤田 益浩 氏

(メイン講師)
アクタス税理士法人
ディレクター 税理士
藤田 益浩 氏

近年の電子帳簿保存法の改正によりペーパーレス化を取り組む企業は徐々に増えてきています。2019年の税制改正により、申請書の承認申請の手続きが簡素化されるとともに、従来は承認を得た日以降の領収書のスキャナ保存しか認められなかったところが、過去分の領収書についてもスキャナ保存することができるようになりました。これにより、倉庫に眠る領収書も廃棄することができ、経理の効率化やコスト削減の実現が期待されます。本セミナーでは、以下のポイントについて、ご紹介いたします。

セミナーアジェンダ
  • ✔ 経理業務の生産性の向上につながる電子帳簿保存法の活用と改正ポイント
  • ✔ ペーパーレス化実現のための手法や手順のご紹介
  • ✔ 電子帳簿保存法に対応した『奉行Edge 証憑保管クラウド』
  • ✔ ペーパレス化実現のための、体験・相談ができる場『情報創造コミュニティー』のご案内


定員24
日時:
2020年325日(水) 13:30~
(受付開始)13:00~
会場:
OBC東京支店 スクールルーム
東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー32F
※今後の状況により、開催中止/見送りする場合がございます。予めご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※最少催行人数(10名)に満たない場合は、開催を中止させていただきます。予めご了承ください。
※本セミナーは、エンドユーザー様、導入をご検討されている企業様向けのセミナーとなっております。個人事業主様、弊社と同業と考えられる企業様、およびMicrosoftやOBC認定パートナー様のお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



お申込はこちら



働き方改革 情報化&情報活用 相談会

  • クラウド活用で業務をもっと効率化させたいが、やり方がわからない
  • 補助金を利用して働き方改革を進めたいがどうすればいいかわらかない
  • 他社はどのように活用しているのか参考にしたい

などのお悩みに、システム担当者がお答えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

お問合せ

情報創造コミュニティー セミナー事務局
03-6809-2296

(受付時間 9:30~17:00 ※土・日・祝日を除く)

【住所】東京都港区浜松町1-9-10 DaiwaA浜松町ビル
【URL】http://www.kccnet.co.jp/