page top
消費税改正対策と働き方改革のための業務改善セミナー
消費税10%改正まであと1年、10%への引上げに併せて軽減税率制度が導入されます。さらにその4年後には、インボイス方式が導入され、企業に与える影響はますます大きくなります。
本セミナーでは、消費税改正にともない「企業が今からやるべき対策ポイント」を税理士が徹底解説、基幹システムの消費税対応にお悩みの方必見!「基幹システムの消費税改正対応をたった3か月で完了させる方法」、「奉行シリーズとクラウドサービス Office 365・kintoneを活用した業務改善の事例紹介」についてのセミナーをご用意いたしました。ぜひご参加ください。

お申込

本セミナーは満席のため、お申込みを〆切いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

セミナー概要
日 時 : 2019年2月15日(金)
13:30~17:00(受付 13:00~)
会 場 : OBC東京支店 スクールルーム
東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー32F

交通機関:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩3分
定 員 : 28名
OBC東京支店 地図
基調講演
A-1 13:30~14:30

消費税10%改正・軽減税率制度導入まであと1年
企業が今からやるべき対策ポイントを税理士が徹底解説!

講師:アクタス税理士法人

消費税10%改正まであと1年、10%への引上げに併せて軽減税率制度が導入されます。さらにその4年後には、インボイス方式が導入され、企業に与える影響はますます大きくなります。本セミナーでは、どのよう対応し準備していくかの、対策ポイントを税理士が徹底解説いたします。また、実務への影響が大きい会計システムの対応について、奉行シリーズの具体的な対応方法についてご紹介します。

製品・事例
A-2 14:45~15:55

導入事例から見る、基幹システムの消費税対応と業務プロセスの改善!

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント/協立情報通信株式会社

  1. 消費税対応にお悩みの方必見! 基幹システムの消費税改正対応をたった3か月で完了させる方法

    基幹システムは、売上・債権債務・財務会計など、幅広い業務を網羅できる一方で、税制改正などの影響を受けやすく、システム改修にお悩みの方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、実際の導入事例を通して、会計システムを活用し基幹システムの改修範囲を最小限に抑えることで、消費税改正の対応をたった3か月で完了させる方法を紐解いていきます。

  2. Excel管理からの脱却!奉行シリーズとクラウドサービス Office 365・kintoneを活用した業務改善

    手作業や属人化などの課題があるExcel業務(Excel帳票の集計・分析、データ連携・情報共有など)を、Microsoft Office 365とビジネスアプリ作成ツール「kintone」、「奉行シリーズ」を活用して業務改善に取り組んだ自社実践事例や、お客様への導入事例をご紹介いたします。

お申込

本セミナーは満席のため、お申込みを〆切いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

働き方改革 情報化&情報活用 相談会

はてなクラウド活用で業務をもっと効率化させたいが、やり方がわからない

はてな補助金を利用して働き方改革を進めたいがどうすればいいかわらかない

はてな他社はどのように活用しているのか参考にしたい

などのお悩みに、システム担当者がお答えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。